地獄からの生還

症状:腰痛、脚のしびれ(椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症)
お名前:春たん.様
ご職業:会社員
お住まい:東京都内

地獄からの生還
毎日毎日、腰の痛みと戦う日々・・・。人には限界がありますよ、カイロ・整体・・・行きました。話題のレーザー手術院(そんなに簡単に治る?高すぎる?失敗のリスク?)
大学病院(痛み止めの薬、段々飲む量増えていく・・・服用後吐き気?)
もう駄目だ失敗のリスクがあるけど手術するしかない。そんな日々の中、ふと見たtwelveホームページ!! 近所だしダメもとで行ってみるか?その頃は、片道歩いて15分の距離を途中1回休憩しないと腰が痛くなり、足はしびれて歩けなくなる状態でした。(典型的な椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の症状?)問診後1回目の施術・・・・。
やっぱりこんなもんか~!1週間以内に2回目の施術・・・・!?あれ?何か動いた?

もう少し通って見ようかな?

それからの1か月は週2回施術で腰の辺りの骨がちょっとずつ正しい位置に動く感じ。

2か月目からは週に1回施術(でも通院途中の1回休憩は必要。)

やはり30年以上の蓄積で悪くなったものはそう簡単には治らないと実感。

3歩あるいて2歩さがる、そんな感じで時々訪れる骨動いた感!

私の場合2か月に1度大きな動いた感!(良くなってるーを実感)

あんなに痛かったのに3か月目頃からは痛み止め薬の服用無しで大丈夫。

通院途中の休憩もなしで行けるようになりました。

ここまで来ればもう凄い!

毎週平原さんに会うのが待ち遠しくなります。(おっさんずラブ状態です)

2か月に一度のご褒美を楽しみに通院続けました。

途中改善効果が感じられずイライラ!そこじゃねーだろ!とか思ったりもしました。

そんな時でも真摯に受止め汗を流しながら施術する姿をみて、諦めずに自分で出来

日々のストレッチを頑張ってみよう。

そんな感じで1年後には健康かねて休日の朝は30~40分の散歩もOK!

3か月位ならして軽いジョキングもOK!

今では休日1時間程度のジョキング・好きなゴルフもOK!(先月5回やり過ぎ)

日常で腰痛を意識する事は殆どなくなりました。

しかし疲れが溜まると腰の辺りが怠くなるので月に1度は調整の為に施術を受け、寝る前のちょっとしたストレッチ(平原氏に教えてもらった)を実施。

諦めずに日々の努力を続ける事の大切さ(継続は力なり)教えられたかも?

※個人の感想であり効果を保障するものではありません

PAGE TOP