まさか頭痛のない生活が送れるとは!

症状:頭痛
お名前:N.N.様
ご職業:IT、研究開発
お住まい:東京都内

長年の頭痛持ちで頭痛薬を飲み始めたのは15年以前になります。最初は痛み止めで収まっていましたが、しだいに効かなくなり、ここ数年は偏頭痛用の薬を飲んでいたのですが、副作用が強く、薬を飲んだ日は体がだるくて仕事にならない日々を送っていました。それでも週一回くらいならと諦めていたのですが、段々と頭痛の間隔が狭くなり仕事に支障がでるようになったため、どうにか治す方法はないものかと考えていました。

そんな中でたまたまカイロプラクティックで頭痛が治ったという記事をみて、正直あまり期待していませんでしたが病院を探しました。候補はいくつかあり、値段の安さを売りにしている院もありましたが、単なるマッサージと異なり首や背骨を調整するという前情報だったため、値段では選ばずに高度な知識と技術をもった先生が所属していることを売りにした院を選ぶことにしました。

選んだ院で担当していただいたのが平原先生です。頭痛がひどいと伝えて診断してもらい、出た結論は背骨が歪んでいるせいで頭痛が発生しているということでその調整と日々のストレッチ・対処法を教えてもらいました。

驚きなのは体の歪みをピンポイントで探し出せるその力量で、首でも背骨・腰でも一番悪い(痛い)ところを的確に調整してもらえます。人体の構造をよく理解されて施術されていると感じました。

最初は週1回のペースで見てもらい、その間もストレッチ等を続けたところ、1ヶ月たった頃にはだいぶ頭痛の頻度が下がってきました。そのため先生を信じて通院を続け、3ヶ月頃には頭痛は月に1回程度にまで収まりました。先生曰く、若いから効果が出やすかったとのことでしたが、10年単位で頭痛に悩まされていたのに数ヶ月で治してしまった先生には非常に感謝しており、この長文をしたためました。

一生頭痛とつきあうことになるのかと半ば諦めていたため、まさか頭痛のない生活が送れるとは!

※個人の感想であり効果を保障するものではありません

PAGE TOP